ヤフー名古屋 Tech Meetup Extra #4 - Frontendのテストと自動化 参加しました。

拝聴してきました。

yahoo-nagoya.connpass.com

主にReactとVueJsのテストについて3名の方が講演されていました。
ユニットテストやE2Eテストを運用していく中で大変だった点や注意点など、
実際の現場レベルの温度感を感じることが出来て面白かったです。

如何にテストが大変か、プロダクトとの比重をうまくとるかが重要だとおっしゃっていましたが、
この辺は決まったフレームワークとかはなく、どの現場でも運用していく中でいい塩梅を探っていくのが重要だと。
これが一番難しいところだと思いますが。。。

あとはStorybookやPuppeteerなど名前は知ってるけど、今まで使ったことがなかったフレームワークの話について聞けたのもよかったです。

誘ってくださった方、運営の方、登壇された方、ありがとうございました。お疲れさまでした。